長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪



それでも、見ます?

  UPしようかどうしようかさんざん迷ったのですが・・
   
            お家はやっぱり・・


                  お家はやっぱり・・


           お家はやっぱり・・


                  お家はやっぱり・・


            お家はやっぱり・・


                    お家はやっぱり・・


           ・・・・ 見ます? 蕗 がんばったね(涙)


           お家はやっぱり・・


                  お家はやっぱり・・


           お家はやっぱり・・


                  お家はやっぱり・・


             本当にいいんですか・・?


            お家はやっぱり・・


                    お家はやっぱり・・

             お家はやっぱり・・


                  お家はやっぱり・・


           お家はやっぱり・・
 


      引き返すなら今ですよ・・     |ョェ)・・・ぃぃの?



                  お家はやっぱり・・


            お家はやっぱり・・


                    お家はやっぱり・・

              お家はやっぱり・・


                    お家はやっぱり・・


             お家はやっぱり・・


 変顔
  
     ギラギラした目 ヽ(;゚゚;Д;゚゚)ノ゛ブルブル  

       上を見ているのに・・  二重顎・・    

     まるで、やくざ映画の悪者の顔・・  ガタガタヾ(゚゚;Д;゚゚;)ノ




  【注意】  
   これは、蕗ではありません(´益`;)ゞァセァセァセァセ...  たぶん 蕗は人間?

               お家はやっぱり・・


                  お家はやっぱり・・


           お家はやっぱり・・


                  お家はやっぱり・・


       王子様のような蕗(幼き頃の)で中和してください〈(_ _*)〉"ペコ

      06d27735-s.jpg



       lin068.gif




   パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

くろまめ。

これは昨夜の蕗。
肉球がまるで黒豆のよう(o´艸`)
肉球
 つやつやのピッカピカ 美味しそうに煮えていますね(〃゚σ¬゚)ジュルi15-19.gif

 
『ママが蕗の肉球を明日の夕食のおかずに狙っているらしい・・』 という噂が・・

           Σ(゚●_゚ノ)ノ マヂ?
 
 
  今朝の蕗 矢印  下 背後からのママの気配に・・
  上から

           今日はうかうか寝ていられない蕗でした(o´艸`)




  サンタさんありがとぉニャン♪





        蕗の肉球[くろまめ]をママから守る会。 申し込み受付中 音符 
パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。
 

続きを読む »

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

てづくり。

お姉ちゃんが僕のために
手作りのおやつ作ってくれるんだって~ サンタさんありがとぉニャン♪


        "o(▼∇▼)o" ワクワク 音符 




疑惑?(゚_゚i)タラー・・とってもぃぃにおいがしてきたニャン 音符 



     ぉぉお~お家はやっぱり・・
てづくり
  できた~お家はやっぱり・・   クンクンi15-19.gif   ぉぃしそ~サンタさんありがとぉニャン♪

                 〇

                〇


                  〇



                〇


                     〇


                 (・-・)…ん?

         におい嗅いだだけで・・蕗はどこかへ・・

      ( ノД`)r゙・゚・。カエッテコーイ・・(泣)蕗は人間? ←←← ぉねえちゃん。


      その後も蕗は食べてくれませんでした・・(ノエ`)゜・。
  
      でも、蓮ちゃんはむしゃむしゃ食べてくれたんです お家はやっぱり・・

      カメラを忘れたママ。
      美味しそうに食べる蓮ちゃんメッチャかわぃかったのに(汗)蕗 がんばったね(涙)


   アップ
  
       このおやつは「カッテージチーズ」入り。
       そういえば、前にチーズをおやつに買ったときも
       蕗は食べなくって・・蓮ちゃんにあげたっけなぁ・・

           蕗は人間?ママここでやっと思い出しました猫 顔

          もうちょっと早く思い出せばよかったね・・ごめんね┏○))

          


  
   ねがお





  パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。



続きを読む »

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

プライベートタイム。

今日は陽射しがぽっかぽか・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・

カゴ

 カゴの中は僕ひとりお家はやっぱり・・
                             ルン(*'∪'*)ルン音符 


 おなか
     (●з)。o( お腹も焼いたらシマシマになるかなぁ・・)


                  ・

                  ・

                  ・

                  ・


                  ・


                  ・

 きゃ

。。+゚(〃ノωノ)。+゚ ぃにゃん。 見てたのね~

                 はずかしいにゃん(〃ノωヽ)キャッ音符 [[照]]




  師走の景色・・ニャのカナ?



 パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

にゃん隠れの術。

        今日は蓮ちゃんと遊んだ サンタさんありがとぉニャン♪



     疑惑?(゚_゚i)タラー・・さっそくかけっこ開始師走の景色・・ニャのカナ?

 
 -=≡ヘ(* ̄. ̄)ノ待てぇ~ ┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ




    冷静沈着な蓮ちゃんの得意技。
隠れ蓮



   「パカラッパカラ」 1038.gif 馬の足音。 じゃなくて・・ 蕗の足音お家はやっぱり・・

格闘

今回は蕗のほうが一枚上手だったみたい(o´艸`)次は頑張れ蓮ちゃんママさん?

 


   lin068.gif
    



  
  パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

どあっぷ。

今朝は風も穏やかで気持ちぃぃにゃ~ 音符      びろろ~ん 音符 
ふき

           こんな蕗の顔にぞっこん サンタさんありがとぉニャン♪

UP.jpg

 ん蕗は人間?   「ぞっこん」って もしかして・・ 死語かなぁ σ(・ω・`;;)ァセァセ





lin014.gif




    
 パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。



続きを読む »

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

初おためし♪

届きましたぁママさん?

だいず

銀子さんのブログ 『40女の幸せ玉手箱』 で
     紹介されていた『モラタメ』

     

   早速 「タメ」してみましたぁヾ(^▽^)ノ

    「スゴイダイズ ヨーグルトタイプ」12個セット
    実売価格 1,512円(税込126円×12個)
    送料関係費 630円


630円÷12個= 52.5円 (1個) お家はやっぱり・・

いっこ

普通のヨーグルトよりもプルプルもっちりした食感 音符 

①乳成分の使用はゼロ。
  まろやかな「大豆飲料」(「スゴイダイズ」)と「植物性乳酸菌」を使用。
  大豆まるごとの栄養と乳酸菌のWパワーで強力に健康をサポート。

②生きた植物性乳酸菌でおなかの中のビフィズス菌を増やします。

③国産大豆使用♪
    大豆由来の良質な植物性たんぱく質    3.7g
    大豆まるごとだから入っている食物繊維  1.4g
    女性にうれしい成分大豆イソフラボン    24mg
  そして嬉しいことに。
     カロリー75Kcal (1個)
 お家はやっぱり・・


ほんのり豆乳っぽい風味もあるけれど
抵抗なく食べられました(*^ω°)-★"

娘といっしょに完食 音符  ( * ̄)m ┳┳ ゴチソウサマデシタ サンタさんありがとぉニャン♪

なんだか。とっても健康になった気分 (ノω`*)゚.:。+゚
単純なママです 音符 


くんくん1
お昼寝をしていて出遅れてしまった蕗でしたぁ(o´艸`)

今度は蕗の感想も聞いておきますね (‘∪‘◎)b音符 



lin068.gif


 パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。


続きを読む »

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

子離れ。。

昨日から長女のお弁当作りが4日続く。
4月からの予行演習だと思って気持ちだけははりきっている(o´艸`)
少食の長女はデザートがメイン cake_005.gif

昨日は、長女の高校の進学説明会。
保護者も同伴だが、子どもたちは試験がありお弁当持ち。
杏仁
            しあわせ。
      パルシステムで購入した
  「杏仁豆腐の素(ソフトタイプ)」と「あまおう(苺)」を使った
  「イチゴ入り杏仁」 ← そのままやん蕗 がんばったね(涙)

明日は、中学3年間頑張った部活(吹奏楽)の年度末最後のイベント
「定期演奏会」がある。
今日は会場作りのお手伝いやリハーサルのため朝からお弁当持ちで
ちゃりで出かけた。

明日も朝から出かけるのでお弁当が必要らしい。
明日は私も「定期演奏会」を聞きに行く予定。
次女も小学校で「ブラスバンドクラブ」に所属しているので
毎年楽しみにしている。
長女たちは演奏しない。もう卒業しちゃったから・・
後輩たちの演奏や劇を盛り上げるために頑張っている。
今までも卒業した先輩たちが支えてくれて
無事に「定期演奏会」を行う事ができたのだから。

毎年の恒例で最後に裏方で応援してくれた卒業生を
顧問の先生が在学中の想い出を一人ひとり読み上げながら
卒業生が舞台にあがる・・
このシーンは我が子でなくても目頭があつくなったのを覚えている・・
今年はわが子が舞台にあがる・・
3年間休まずに頑張った部活。
2年生からは部長としても頑張っていた。
そんな娘を見てきたから、応援してきたから
きっと卒業式以上に胸が熱くなりそう・・

クリスマスローズ

長女はとても手のかかる子だった
ミルクが嫌いで寝ない。
そのせいか、風邪をひきやすくすぐに肺炎になってしまう
何度入院しただろう。
そんな娘が、小学・中学は皆勤賞をもらった。
強く丈夫に育ってくれたね。
そんな娘にも彼氏がいたらしい・・
昨日の説明会の帰りにお友達のお母さんたちと
ランチをしたときの情報。
1年くらい付き合っているみたいよ。と聞いた。
全然気付かなかった・・
びっくりしたけど、それ以上に嬉しかったよ。
だって、自慢の娘だもん。
でも、日常の会話で友だちの彼がどうの、
誰とだれがどうしたこうしたって話ししていたのに・・
自分のことは内緒だったんだね・・
なんでも話してくれていると勝手に思っていた・・
なんだか寂しくなっちゃった。。。
私の頃は携帯もメールもなかったから
自宅に電話をしたりすると、すぐに親にわかってしまっていた
今は時代が違うからね・・気が付かないよね・・
考えれば考えるほど虚しい・・

一晩考えた。
娘はもう親離れの準備を始めているんだ・・
そう思うことにしよう。って

いつか一緒にお酒を飲みながら
あの頃はね~なんて話してくれる時がくるから。

さぁ 私もちょっとずつ長女離れの心仕度をしなくては・・


sayaka.jpg

はるるん&蕗 1038.gif 動画ではありません(*_ _)ペコ

DSC00879_convert_20090320142210.jpg



    lin068.gif



 パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。


  

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お外でランチ。

今日もおひさまが出て気持ちよい天気でしたねsun01.gif

お庭の雑草が気になりはじめたので
そろそろ行動開始しなくちゃ・・

重い腰をあげて外に出た私を
窓から覗いて鳴く蕗・・

こんなにぃぃ天気だから
蕗もおひさまと遊ぼぉ~音符 ってことで
蕗にハーネスをつけて
ウッドデッキにGO!!(。ゝω・)ノ*:゚・☆

2階のベランダはもう慣れっこだけど
ウッドデッキは初めての蕗。
なかなか一歩がでない。
お姉ちゃんにお尻をポンポンってたたかれても
警戒しているみたぃ。。
でも、ウッドデッキに猫草を置いたら
トコトコトコ・・ 蕗が猫草めがけて歩き始めた。

DSC00895_convert_20090318174237.jpg

DSC00894_convert_20090318190828.jpg

のびのび
   びろろぉぉぉぉぉ~~~~ん

ブラッシング

     これも美味しいのかにゃ蕗は人間? ぺろぺろ

     まずいにゃ・・

     やっぱりこっち 矢印  下 がいいにゃ疑惑?(゚_゚i)タラー・・

お行儀 悪

雲

    十分に光合成した蕗のお髭は3mmほど伸びたみたいです(o´艸`)

           なぁんて  ァリ((ヾ(゚●_゚ )ノ))ェン 蕗 がんばったね(涙)



  lin065.gif



  パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。



続きを読む »

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

べじたりあん。

今日。友だちがおうちで育てたほうれん草や大根を
い~っぱい届けてくれました。
猫草大好きな蕗。

ほうれん草も クンクン( ̄‥ ̄)
DSC00793_convert_20090317213149.jpg

蕗くん・・ 食べれないでしょ^^;
DSC00753_convert_20090317221214.jpg

蕗(*┰ω┰)ヾ(。・ω・`。) ヨシヨシ。

蕗の大好きな猫草もう少しで食べられるからねサンタさんありがとぉニャン♪

DSC00890_convert_20090317222425.jpg 1038.gif ママが育てた猫草だじょ音符 




お家はやっぱり・・




 パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。



続きを読む »

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

蓮兄。

次女は学校が終わると実家に帰宅する。
私が仕事をやめた今でも・・
学校から近いことと、友だちが近所にいること。
そして、今では蓮ちゃんに会いたいから(o´艸`)

今日も実家に迎えに行った。
母がなにやらいつもよりおしゃれをしている。。
「お友達とお食事」に行くらしい。
父は仕事で兄もこれから出かけると・・
「だったら蓮ちゃん遊びにおいでよぉ~i15-19.gif

蓮ちゃんがお家にやって来たことに
蕗は大歓迎 お家はやっぱり・・
 
DSC00798_convert_20090316205726.jpg

DSC00800_convert_20090316205949.jpg

  2にゃんが走り回っている間に夕食をすませた人間たち。

  今夜も食洗機の時間がやってきました 音符 


 DSC00849_convert_20090316210312.jpg

 DSC00850_convert_20090316210706.jpg

 DSC00854_convert_20090316215108.jpg

 DSC00858_convert_20090316222725.jpg

 DSC00862_convert_20090316224836.jpg


  ふたりの絆はさらに深まったとさ。

                 師走の景色・・ニャのカナ? じゃんじゃん 疑惑?(゚_゚i)タラー・・



  師走の景色・・ニャのカナ?




   パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

夢中・・

   実家にいる蓮ちゃんは、だいぶ前から食洗機が動き出すと
   監視するかのように食洗機の前で固まって動かないらしい(o´艸`)。

   1週間前、帰省のため蓮ちゃん家にお泊りしてから
   蕗も食洗機に夢中。

   特に排水の時は寝ていてもおやつを食べている時でも
   必ず飛んで行く。

   DSC00788_convert_20090315204018.jpg

   DSC00789_convert_20090315204755.jpg

   DSC00782_convert_20090315204540.jpg

   DSC00779_convert_20090315205603.jpg

          出てくるお湯であそぶのが楽しいらしいお家はやっぱり・・



    ani_kumayajirusi-left.gif 左側に『蕗と蓮の命の軌跡』スライドショーを載せてみましたサンタさんありがとぉニャン♪

          保護されていた時の2にゃん。
          「あなたと共に」より写真を拝借させていただきました┏○))
          あんなに小さかったんだね・・ 大きくなったね icon_heart2-1ani.gif

        


          v_line_010.gif


 

 パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。




        

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ポーズ。

       DSC00688_convert_20090313212400.jpg

        時代劇とかでよくある kuma-hand.gif  『お控えなすって』 のポーズ。



       DSC00697_convert_20090313212550.jpg

        ここでも お気に入りのkuma-hand.gif  『お控えなすって』 のポーズ。



       DSC00699_convert_20090313212759.jpg

                          ブハッ(。゚;艸;゚).:∵

              春の新作 kuma-hand.gif  『見ちゃイヤんicon_heart2-1ani.gifのポーズ。



                          疑惑?(゚_゚i)タラー・・




       パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お土産。

    疑惑?(゚_゚i)タラー・・ 今日ママがコストコってとこに行って来た。

          僕にもお土産があるんだって サンタさんありがとぉニャン♪  "o(▼∇▼)o" ワクワク

            お土産はこれかにゃ蕗は人間?


                

        なんだか。 美味しそうだにゃん 疑惑?(゚_゚i)タラー・・ 早く食べたいにゃ~



      DSC00644_convert_20090312213544.jpg

          ねこ 汗   ママ~ おいしくないニャ・・蕗は人間?
      
   
             もしかして・・ この箱の奥に隠してあるのかニャ蕗は人間?


      DSC00648_convert_20090312213754.jpg

          ねこ 汗   ママ~ 真っ暗だニャ・・蕗は人間?
   


      DSC00650_convert_20090312213940.jpg
    
       お土産はどこだにゃ・・蕗は人間?



                “(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ・・・・




                       もしかして。  これ蕗は人間?

      DSC00651_convert_20090312214229.jpg
 
                         ●
                         ●
                         ●   
             
           まずぃニャ。。
                         ●
                         ●
                         ●        

      
DSC00652_convert_20090312220455.jpg

     icon_k_naku_da-.gif ママ~ ぼくのお土産は~~~~蕗は人間?


  
        

       師走の景色・・ニャのカナ?





           さて・・ 蕗はお土産を見つけられたのでしょうか・・(o´艸`)
  パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

あまえんぼう。


今日の蕗は、朝からとっても甘えん坊。
座ってる人がいれば、膝に丸まり。
立ち止まっている人には背中に飛び乗る。
テーブルやキャットタワーからジャンプして肩に乗っかる。

人間でも、「なんだか寂しい・・」って思うときありますよね・・
それと同じなのかな・・

蓮ちゃんと長く一緒にいたからちょっぴり寂しくなったのかな・・
それとも風邪気味なのかな・・

時間を見つけては、蕗を抱っこしてあげた。
抱っこされたまま毛繕いをはじめる蕗。
気持ちが落ち着くと自分から下りる。

そしていつものようにボールでサッカーをしたり
ねずみと追いかけっこをして遊びはじめる。

普段は私がPCに向かっている時は膝にあがってこないのに
今日は珍しく膝に丸まった。
ゴロゴロ喉を鳴らして、とっても幸せそう。
いつもは蕗がママを癒してくれるから・・
今日はママが蕗を癒してあげるよ。 

DSC00635_convert_20090311223808.jpg


      疑惑?(゚_゚i)タラー・・




パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おめでとう♪



      ママさん?今日はお姉ちゃんの卒業式だニャン お家はやっぱり・・お家はやっぱり・・お家はやっぱり・・


             お天気がよくなってよかったにゃ音符 


         DSC00466_convert_20090310212338.jpg

         ぼくも卒業式に出たかったにゃ・・蕗は人間?

         ママ泣いてないかにゃ・・ 

         (´ДÅ) 僕も泣けてきたにゃ・・
         DSC00473_convert_20090310212124.jpg

           お姉ちゃん中学校生活3年間お疲れさまだにゃ。

           部活に勉強に・・がんばったにゃ。

           4月からは高校生。

           僕もお姉ちゃんに負けないようにがんばるにゃ

           
         DSC00491_convert_20090310212526.jpg
         この爪とぎは絶対誰にも負けないにゃお家はやっぱり・・





          lin068.gif

     

    パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

怪獣になった蕗?

  DSC00560_convert_20090309203457.jpg
       矢印 上
    岩手に帰省したとき、ペットショップでみかけたペット用のお洋服

    この怪獣服を蕗に着せたくて購入しちゃいました(*´゜艸゜)∴ブッ


   DSC00574_convert_20090309203647.jpg

   DSC00576_convert_20090309203826.jpg


   DSC00591_convert_20090309204207.jpg
                 矢印 上
          蓮ちゃんにも赤いお洋服をプレゼント

          蓮ちゃんはやっぱりおしとやか・・(o´艸`)

   DSC00579_convert_20090309204038.jpg
     噛み付いたりせず、ちゃんと手を添えて。。 ぺろぺろぺろ


   今朝の怪獣・・
   DSC00611_convert_20090309204351.jpg
   DSC00615_convert_20090309204527.jpg
    蕗は怪獣服を着なくても、立派な怪獣でしたぁ(o´艸`) お家はやっぱり・・




      【蕗&蓮ちゃんのお気に入りのおもちゃ】

      1038.gif人気商品です。お早めにどうぞ 音符 




       lin080.gif


   パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

初めてのお泊まり。

    

    蕗パパの実家に帰省のため
    3月5日の夜から8日の午前中まで
    蕗は蓮ちゃんのお家にお泊りでした。

   初めてのお泊りなので心配もありましたが
   「大好きな蓮ちゃんと一緒だから大丈夫。」と
   自分に言い聞かせながら、蕗を預けました。

    普段カメラを使い慣れない母(蓮ママ)に
    携帯での写真の撮り方、メールへの添付方法を
    覚えてもらい、蕗と蓮ちゃんの様子を見せてもらっていました。

   母が携帯で撮影した写真を何枚かUPしますね 音符 

    090306_1706~01_convert_20090308203353
 
  2にゃんでいつも通り駆け回ってはキャットタワーで休憩・・

      蕗も蓮ちゃんもどこを見ているの 


      KC2A0028_convert_20090308201700.jpg

     遊び疲れたら、狭いベッドに2にゃんでお昼寝

   夜も2にゃんで一緒にこのダンボールベッドで寝ていたそうです^^

   
    蓮ちゃんは蕗にとって優しいお兄ちゃんのような存在で
    蕗の姿が見えなくなると、優しく呼んで探してくれていたそうです^^

    でも、蓮ちゃんが普段上がらないような高いところ
    例えば、冷蔵庫の上や神棚の上に蕗が上がってしまった時は
    蓮ちゃんは「危ないから、下りてきなさい。。」とでも言うように
    下から呼んで、それを聞いた蕗が・・「わかったよ・・」と
    下りて行くそうな(o´艸`)


    出先で見かける猫のポスターや写真を見るたび
    「蕗は元気でいるかな・・」
    「私のこと、忘れていないかな・・」
    蕗のことが常に気になり、母からのメールや写真に
    安心させてもらっていました。



      私の住んでいる茨城南部では雪が積もるほど降りません。
      主人の実家で1週間ほど前に降った雪が残っていて
      次女がおじいちゃんとハトコのきよかちゃんと
      雪だるまを作り、大喜び(*^ω°)-★"
      小さなカマクラをいくつも作り、暗くなったらロウソクを
      立てるんだぁ と。。

         
  IMG_6690_convert_20090308194032.jpg IMG_6695_convert_20090308194059.jpg

                出来上がった作品たちですお家はやっぱり・・

  
   

         IMG_6687_convert_20090308200435.jpg

        そして、子どもたちが雪で遊んでいる庭の隅に
          
            『ふきのとう』 を見つけ
        また蕗が恋しくなってしまったママでした 猫 顔 ・・・



     lin068.gif


 パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。


    

    

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

晴れの日の僕。

   窓際ぽっかぽか・・     
      DSC00468_convert_20090305121419.jpg
  今日は仕事するのもったいないくらいいい天気だにゃ~ sun01.gif 眠くなるにゃ。。


  あったかくて とろけちゃうにゃん・・ 矢印  下  とろけすぎたかにゃ?


      DSC00494_convert_20090305121653.jpg
  
        ああ~もう限界・・ このままだと眠っちゃうにゃん蕗 がんばったね(涙)

        大きな声でも出してくるかにゃ。。

   
            疑惑?(゚_゚i)タラー・・ッテケテケテケ

                         疑惑?(゚_゚i)タラー・・テケテケテ。。




      DSC00542_convert_20090305121836.jpg




      DSC00545_convert_20090305122143.jpg

        耳ダンボ ( ̄∀ ̄)3 ・・・ 

                  し~ん。。     気のせいか。。。


      DSC00546_convert_20090305122007.jpg


      仕事中なんだにゃん。。 

         でも瞼がとっても重いにゃ・・   なんで重くなるんだにゃ・・



      □■■ ・・・まぶたと蕗との戦い数分・・・ ■■□




     DSC00552_convert_20090305122313.jpg



DSC00556_convert_20090305122430.jpg DSC00557_convert_20090305122539.jpg

      ココちゃんの画像がわかりにくくてすみません┏○))ペコ。


        そういえばママ。。。

        今日はココちゃんに「シャー」って言われなかったにゃん
  
                 ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノィェィ音符 


      v_line_010.gif


  パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。


             v_line_010.gif


  

続きを読む »

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

明日の天気・・

       昨日の晴天とは打って変わって・・

       今日は朝から気温が上がらなくて  {{{{(+ω+)}}}} 寒ううぅ~

       雨から雪へ・・   。°。°寒(ノ)'Д`(ヾ)寒°。°。


       
       そういえば、昔こんなことを聞いた覚えがあります。



                猫が顔を洗うときに
   
          ◎ 手が耳を越えたら ⇒ 明日は晴れ  sun01.gif

 
          ◎ 手が耳を越えなかったら ⇒ 明日は雨  ic-44.gif


                 聞いたことありますか・・蕗は人間?




       それでは、蕗大先生に明日の天気を聞いてみましょう 音符 


             MVI_6555








             (σΘo)ぽりぽり・・・    



             どっち蕗は人間?   (σΘo)ぽりぽり・・・



                        


     師走の景色・・ニャのカナ?

  

   パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。

          

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

あったか(*´ェ`*)ポッ

  やっと太陽が出たニャンヾ(^▽^)ノ

           ひなたぼっこは最高だニャン  お家はやっぱり・・


sun01.gif ぽっかぽかで気持ちぃぃにゃ~~

     DSC00503_convert_20090302135635.jpg

            おなかもあったかいにゃ~サンタさんありがとぉニャン♪


     DSC00504_convert_20090302140034.jpg


     DSC00498_convert_20090302140302.jpg



        lin068.gif




      【小さな恋の物語 ・熱視線編 】

      DSC00486_convert_20090302140638.jpg


      DSC00487_convert_20090302140811.jpg


      DSC00489_convert_20090302141010.jpg

        蕗の熱い眼差しの先には ココちゃんが 蕗との2ヶ月。

      DSC00490_convert_20090302141248.jpg




                     疑惑?(゚_゚i)タラー・・



      パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ありがとぉ♪

パパさんは、お仕事で今朝4時に起きる予定でした。

いつも自分の携帯でアラームをかけているので

私もいつもその音で一緒に起きている。

お姉ちゃんの部屋で寝ていた蕗が

「にゃ~ん」と鳴きながら私たちの寝室に入ってきた。

その声で目を覚ましたパパ。

( д)゚゚ エーッ!! 5時過ぎてるぞぉぉぉぉ~(驚)蕗 がんばったね(涙)


いつもは軽めの朝食をとり、コーヒーを飲んで仕事に行くパパ。

今日は寝坊ちゃったから・・ 洗面して着換えをして

5分で準備完了・・。

「蕗、起こしてくれてありがとなぁ~」

そう言って蕗をナデナデ 音符 

ママと一緒にお見送り。



          ∬゜-゜)ノ ぃってらっしゃぃ♪♪ 

          (=゚ω゚)ノ 気をつけてニャン♪





DSC00452_convert_20090301222553.jpg


 蕗にはわかっていたのかな・・

 寝坊してること・・

 そういえば・・ 前にも起こしてもらったことあったなぁ

   寝坊寸前・・ ←  (2008年11月17日)

 蕗には特別な力があるのかも(o´艸`)

 ほんとうに蕗(人ω-*)ありがとぉ。。




 パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

