長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪



僕は・・



          


               お風呂上りのお姉ちゃんに甘えようと思って

               「おね~ちゃぁ~ん音符 」って走っていったら

     

              こんなんされちゃって ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪


          IMG_6321_convert_20090131194736.jpg


                   きっと ぼくは うさぎだったんだ。

              明日から、おやつに人参も用意してちょうだいニャン音符 







        パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。
         

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

雨の日のお客様。

   ママさん?1月も明日で終わりなんだね・・  早いニャン・・

         それに、昨日も今日も雨降りで寒いニャン蕗 がんばったね(涙)

         でもこの雨でインフルエンザ君が少しおとなしくなってくれたらいいニャン。。


         IMG_6304_convert_20090130211824.jpg
         蕗: 「お外は雨降りなのに・・ お散歩ですか? ごはんちゃん。」

         IMG_6305_convert_20090130211904.jpg
         ごはんちゃん: 「のり君が帰ってこないから・・ 心配で探しにきたニャン。
                    うちの のり君見かけなかったかしら・・?」




                    
          ごはんちゃんは、ご近所の飼い猫ちゃん。なのだニャン 音符 


          一緒に真っ黒の猫ちゃんも飼われていて、それが「のり君」

          白いから「ごはん」 黒いから「のり」  

          と。僕のおうちで呼んでいるんだニャン 
                                dondake2.gif






     パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。        

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ねぇねぇ・・

   

    猫 顔 ダイエット中の私は、甘いおやつを我慢中 蕗は人間?

          そこで、目をつけたのが・・ 蜜たっぷりのりんご音符 


       花 くるくる【その壱】花 くるくる 砂糖の入っていないプレーンヨーグルトに
                   すりおろしたりんごをいれて食べる。 

                   食物繊維とヨーグルトで便秘も解消 
       

       
花 くるくる【その弐】花 くるくる りんごを5mmくらいの厚さに切りお皿に並べる。
                   その上にレモン汁をお好みの量ふりかけ
                   ラップをして電子レンジで3~5分。 チンする♪

                   ホットりんごと我が家で呼んでいます(o´艸`)
                   レモンとりんごから出た汁がこれまた美味。

                   ビタミンCをとって風邪予防にもなりますよ 



                みなさんもぜひお試しください 
音符 


            



            って・・ そこの君・・ 矢印  下 なんで そっぽ向いて寝てるの蕗は人間?

    
        IMG_6294_convert_20090129205120.jpg
           ねぇねぇ・・  こっち向いてよぉ。 (★´ノ□`)ノ《 ぉぉ~ぃ~


        


        そう言えば・・ 蕗もそろそろ首輪が小さくなってきたね・・

        長女が蕗の首輪担当。受験勉強の合間に首輪を物色してくれています^^;

            本命の受験まであと1週間。

        ママの愛情たっぷりのホットりんごで乗り切ろうね お家はやっぱり・・


        どんな首輪を選んでくれるのか楽しみだね。 蕗 サンタさんありがとぉニャン♪




        

  
                       
     パンダ   1038.gif ぽちっとありがとうございます(*_ _)。

   

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

残骸・・

 疑惑?(゚_゚i)タラー・・ とっても楽しかったニャン音符 

       朝、ママがちり紙交換でもらったトイレットペーパーを

       2階のトイレの前でみつけたニャン音符  

       ママの居ぬ間に・・ ( ̄皿 ̄)ノ牛ししし♪


      IMG_6056_convert_20090128191320.jpg
       

     ママ: 「蕗、ただいまぁお家はやっぱり・・ 蕗の好きな‘やわらかササミ’買ってきたよぉ~」

         (・-・)…ん? 蕗? どぉした?


      (○゚゚д゚゚)o.+゚*ェェエエエエ。:゚+  なんじゃこりゃ~




        IMG_5759_convert_20090128191406.jpg

         トイレットペーパ? 跡形もないじゃん 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




          って・・・  さっき掃除機かけたのに~

                       誰が片付けんのよぉ~ ヾ((´)3`))ノ




 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

遊びのあと・・


      猫 顔 今日はママの定期受診日のため

            蕗は朝から蓮ちゃんのおうちでお留守番でした。


              途中、メールで様子を聞くと・・

            「 2匹で1階から2階走り回って元気いっぱい。
                
             でも、蕗が蓮ちゃんの赤い首輪をかじってひっぱるから

             蓮ちゃん ‘うえっ うえっ’ と苦しそうで首輪をはずしているのよ・・」と

             蕗は牛なのか・・ 赤いものに反応しているの (o´艸`)


           
            夕方、蕗を迎えに行くと、
                   「今やっと うとうとしたところ・・」(*′з`b)シィ~ と母。



            忍者のように静かに部屋に入ったけど、

            声を聞いたからか、蕗が起きて「おかえり、ママ」と簡単に挨拶。

            あとから、蓮ちゃんも背伸びをしながら眠そうに出迎えてくれました。

            でも、2匹とっても眠そう・・

            IMG_6237_convert_20090127210334.jpg
           蓮ちゃんのこの寝方。矢印 上 蕗はしたことがないので感激しちゃいました


            IMG_6256_convert_20090127210603.jpg
            IMG_6259_convert_20090127210634.jpg
                僕たち・・   もう・・ 限界・・・・        ニャン 


            IMG_6263_convert_20090127211013.jpg
               朝から一睡もせず、あそびまわった2匹。
       
            ママがしつこく写真撮るものだから・・ 蕗「寝れないじゃん・・」と 

           
            
            IMG_6267_convert_20090127211042.jpg
               寄り添う2匹・・ 
            IMG_6271_convert_20090127211105.jpg
            IMG_6274_convert_20090127211139.jpg
            いつしか・・ 夢の中。 保護部屋にいた時の夢でもみてるのかなぁ・・


            
            2匹の寝息が聞こえそうなくらい静かな時間がすぎました・・

                    バタンっ
 
                 母が冷蔵庫を閉めた音で目を覚ましました・・

          
            この冷蔵庫には2匹の大好きな「おやつ」が入っている。

            『眠気より食い気』 の2匹・・ (=∀=;)・・

            冷蔵庫を開けた母の足元にすりより、おやつをせびる2匹・・ ^^;

            仲良くおやつを食べ、蕗はお家に帰りました。「蓮ちゃんまた遊ぼうね

           
   
        ねこ 寝る 帰宅後の蕗は、お気に入りの場所のひとつ。

             パパのPCの椅子の上で 爆睡 
        IMG_6277_convert_20090127211211.jpg
        
        起きて 伸びをしたなぁ・・ と思ったら、今度はキャットタワーに移動・・

        IMG_6279_convert_20090127211234.jpg

         もう4時間寝てますが・・


       夜中に起きだして「一人運動会」を開催したりすることがありませんように・・


       朝まで楽しい夢みていてねサンタさんありがとぉニャン♪
 
                  
                            そう願うママなのでしたぁ(o´艸`)音符 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

脱走未遂・・

              僕の最近の楽しみ・・    それは  お家はやっぱり・・

              朝、ママが洗濯物を干すときに

              2階のベランダでお外の風にあたること

             ちょっと風が冷たいけど、とっても気持ちいいんだニャン


         

         IMG_6226_convert_20090126235651.jpg
      
                    


                いつも、お家の中からお外を警備するのが

                   僕に与えられた任務だニャンママさん?

                   

                    今日も異常なしだニャンサンタさんありがとぉニャン♪





              でも 今日隙をみてお家から抜け出してみた・・

                3秒でパパとママに確保された僕・・


               やっぱりママの腕の中は最高だったニャンお家はやっぱり・・



                これからは、任務に専念するニャン・・ ママさん?



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

秘蔵映像 !!


  猫 顔
      先日載せました 『蕗の爆笑ポーズ』  1038.gif お家はやっぱり・・ ぽちっ

      なんと、4ヶ月前かーちゃんの所に保護されていたときには 

      もうすでにあのポーズは完成していたのです お家はやっぱり・・


          2008年9月6日の蕗。  1038.gif お家はやっぱり・・ ぽちっ


       
     かーちゃんのブログ 「猫と犬と」 より勝手にお借りしちゃいました(o*_ _)o))ペコ



       私のところに来る前の蕗と蓮の様子が見ることができます。

               とってもかわいいですよ サンタさんありがとぉニャン♪


       かーちゃんの保護ブログ 「あなたと共に。。」 も一緒にご覧ください。  

 



       
        IMG_6050_convert_20090125231207.jpg
          最近お笑い路線に変更しつつある蕗です(*´゜艸゜)∴ブッ      

     

                                  蕗まま.....φ((*・ω・+)ノ

             

 

       師走の景色・・ニャのカナ?
      
       
      


     

      

  

続きを読む »

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

さすが^^;

      矢印  下  蕗の大好きな おやつ が入っている容器です 音符 

   IMG_6201_convert_20090123225424.jpg
   

   親ばかな私は、出かける度に蕗におやつを買ってしまう(o´艸`)サンタさんありがとぉニャン♪

     そのため、常に数種類のおやつがここにしまわれている。

  この容器を トントン と叩けば蕗はどこにいても飛んでやってくる。┣¨┣¨┣¨


   
     最近ではこのようにして 矢印  下 おやつを待っていることが多い。

    IMG_6208_convert_20090123225014.jpg
    蕗の 『おやつヽ(´ー`)ノちょうだいニャンしあわせ。』 のアピール大作戦 

   甘ぁ~い鳴き声で私に ガンガンアピールする蕗。 なかなかのつわもの蕗は人間?

   一応、おやつは一日2回まで・・ と家族の中で決めている。

   でも、『アピール大作戦』 がはじまると 親ばかな私に悪魔のささやきが

 
   悪魔  : 「 かわいい蕗ちゃんが欲しいんだって、あげちゃいなさいよ 」
           
            「 ばれなきゃ 大丈夫だよ(キ▼_▼) あげちゃいな 」

       
          そこで、心の天使が登場   ←  え? 天使って豚?

   

   天使  : 「ダメよ。 つらいけど・・ ここは我慢しなくちゃ

            「蕗ちゃんの 健康のためにも与えすぎはよくないわよ



      悪魔 と 天使 の格闘の末・・ 

      蕗ママは心を鬼にする決心をしました。。 (涙)


   
   そこで蕗は、、『アピール大作戦 その?』 を実行した。

   
   それは・・ 矢印  下   『自力でおやつを取り出す大作戦』 

   IMG_6205_convert_20090123225459.jpg
   IMG_6210_convert_20090123225103.jpg

   手と鼻を使って、ふたを開けることについに成功した蕗。 ねこ えっへん


   IMG_6211_convert_20090123225537.jpg
        Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ 蕗 すごいじゃぁ~ん  

                         って ほめている場合じゃない蕗 がんばったね(涙)

   
    ふたを開けることに成功した蕗は、 矢印  下 おやつの確保にとりかかる。

   IMG_6212_convert_20090123225605.jpg
      どれにしようかなぁ音符  なんて 物色しているのかな・・

   IMG_6213_convert_20090123225630.jpg
  
   身体を半分以上入れてしまった蕗。 欲しいおやつは見つかったのかなぁ蕗は人間?


   
   どうやら・・ この作戦 今回は失敗に終わったみたいです(o´艸`) 音符 

   蕗がくわえて持ち出せる大きさのおやつがなかったのでしたぁ 音符 


    次の作戦に頭を悩ます蕗。 矢印  下 (*困 д 困*)ん~ ねこ 汗

   IMG_5978_convert_20090124001333.jpg

    (*^ro^)≪ がんばれぇぇ~ ふきぃ~師走の景色・・ニャのカナ?



     応援していいの・・? 汗))  複雑なママなのでしたぁ・・  


お家はやっぱり・・

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

僕、それどころじゃないんだ・・

    ママさん?
        今日の夕方 蓮のおうちに行ってきたニャン お家はやっぱり・・
   
        お姉ちゃんがピアノの教室に行っている間の30分だけ 


        僕が行った時、蓮は2階のお兄ちゃんの部屋のおこたの中で

        大の字になって寝ていたらしい 

 IMG_6117_convert_20090122223740.jpg 1038.gif 17時頃花 くるくる
        寝起きの蓮は 僕の登場にびっくりしていたらしい^^

        らしい・・と言うのは・・

        僕は1ヶ月以上蓮のおうちには行ってなくて・・

        においかぎで忙しかったんだ蕗 がんばったね(涙)

        
 IMG_6111_convert_20090122222439.jpg1038.gif17時5分頃花 くるくる

        蓮が僕を見つけて 矢印 上 僕の隣に来てくれたニャン 
       
         お互いに クンクン (´_¨`)~~~

 IMG_6112_convert_20090122222541.jpg  IMG_6113_convert_20090122225256.jpg

  君いいにおいするニャン  首輪のにおいか それともヘアトニックつけてる クンクンクン

    (*-゛-) ヴ~ん  君はもしかして蓮蕗は人間?

 IMG_6116_convert_20090122222755.jpg1038.gif17時20分頃花 くるくる

     (」゚ロ゚)」おぉ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~  蓮じゃないかぁ~師走の景色・・ニャのカナ? 
                    
         一ヶ月ぶりの再会の♪CнЦしあわせ。(〃´3`)(〃ω〃)

         
     そんなふたりの再会にまわりが涙しそうになったのも束の間・・


IMG_6120_convert_20090122222817.jpg 1038.gif17時25分頃花 くるくる
         しあわせ。 蕗が蓮を威嚇・・ なぜかひとり戦闘モードに蕗は人間?

         連ちゃんにしてみたら「ぉぃ蕗・・どぉしたんだよ・・ぉぃ


     IMG_6123_convert_20090122222912.jpg
     ヽ( ̄д ̄;)ノエェェエエ!!? 蕗ちゃん蕗は人間?ぁの~その格好は・・ (・ω・;A)フキフキ…

      一旦 体勢を整えた蕗でしたが・・ 再び・・ 矢印  下 ・゚・(◎ω◎)ノノ・゚・

      IMG_6125_convert_20090122222942.jpg

     なんなんでしょう蕗は人間?  蓮ちゃんもおもいっきり引いちゃってますよね蕗は人間?

           蓮 「おい・・ 蕗・・ 大丈夫かぁ・・蕗は人間?蕗は人間?蕗は人間?


IMG_6124_convert_20090122233022.jpg1038.gif17時30分頃花 くるくる


      結局タイムオーバー・・(・ω・;A)フキフキ… 今日はここまでだニャン。

      蕗はキャリーバックに素直に入り、お姉ちゃんを迎えに行きお家に帰りました。

      蓮ちゃんは、蕗が帰ったあともしばらく鳴きなだら蕗を探してくれていたそうです蕗は人間?




      おうちに帰ってからも蕗のあの格好が一体なんだったのかわからないまま・・

      降参という意味だったのだろうか・・ かかってこいやぁ~ の勢いだったのだろうか・・

      蓮ちゃんに会えた喜びの舞いだったのだろうか・・   ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

      蕗の体調も良くなっているので、また週末に蓮ちゃん宅に行く予定です音符 


      

      そうそう。
      今日で 蕗と蓮ちゃんが、我が家と実家に譲渡されて3ヶ月になりましたbird12.gif
      この1ヶ月はとてもあわただしく過ぎていきました。

      蕗の病気のことでどれだけみんなが涙をながして、眠れない夜を過ごしたことでしょう・・

      自分で立つことがやっとだった蕗が・・ こんなに元気になってくれてママはとっても
 
      嬉しいじょ・・ これからもぃっぱぃいっぱい思い出をつくろうね。

      愛する蕗と蓮。 私たちの元に来てくれてありがとう。本当にありがとう(o*_ _)o))ペコ

      そして他のお友達も素敵な赤い糸が早くみつかりますように(人ω-*)。。


                                         蕗まま_φ(゚ω^* )♪
  

  らぶらぶ~♪




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

キャッチ?

疑惑?(゚_゚i)タラー・・今日もお姉ちゃんと遊んだニャン 

     ドアのすりガラス越しにお姉ちゃんの指を捕まえるんだニャン 

    IMG_5694_convert_20090120230624.jpg
   
    IMG_5749_convert_20090120230519.jpg
       お姉ちゃんんの指見えるけど・・ カプッてできないニャン 

    IMG_5750_convert_20090120230716.jpg
       見えるのに・・ 触れないニャン   カリカリカリ 蕗は人間?

    IMG_5751_convert_20090120230800.jpg
      僕 必死なのに~ ガラスの向こうでお姉ちゃん大笑いしてるニャン 蕗は人間?


      「ふぅが豚になったぁぁぁ~」 爆─・゚・(ノ∀´゚)・゚・─笑!!!

   
      なんですとぉ~ ヾ(o`ェ´)ノ 「僕は蕗だぁ 豚じゃな~い 


      

     疑惑?(゚_゚i)タラー・・ 僕ハ 蕗ナノダ・・ 豚ジャナイ・・ 僕ハ猫ナノカニャ・・蕗は人間?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

夜のために・・

猫 顔 蕗が夜型生活になってきた。

 それと言うのも・・ 
 長女が塾から帰ってきて遊んでくれるのを見越してだと思われる お家はやっぱり・・

 22時過ぎに塾から帰ってきてから、気分転換に・・と思いっきり蕗と遊んでくれるからだ。

 それを楽しみに、長女が塾にいってからお休みモードに入る・・ OFF

  IMG_5937_convert_20090119184114.jpg

           とある晩の蕗・・ 矢印 上

    もぉ うるさいニャン  
    僕はお姉ちゃんと遊ぶために寝ておかないといけないんだニャン

  IMG_5239_convert_20090119184002.jpg

          また違う日の夜・・ 矢印 上

     今夜は冷えるニャン 早くお姉ちゃん帰って来ないかニャン蕗 がんばったね(涙)




      そして待ちに待った  3時間後パワーON 

    IMG_5992_convert_20090119184332.jpg
           パパのスリッパから獲物を狙う蕗お家はやっぱり・・

       30分ほど思いっきり遊んでもらって・・

       (遊び中は早くて写真がぶれまくり蕗 がんばったね(涙) UPできなくてすみません┏○))ペコ )
 
       お姉ちゃんが入浴中はママとまったり過ごします(o´艸`)

   
     IMG_6020_convert_20090119194127.jpg

       矢印 上 お姉ちゃんは? ママまぁゆっくりしようニャン

         お茶でも飲みながらお姉ちゃん待とうニャン ani-beer1.gif


       


                ヽ( ̄д ̄;)ノエェェエエ!!? それビールだから(;-ω-)ぉぃ。。



  

 
             お姉ちゃんがお風呂から上がってきてから
             お姉ちゃんのお膝の上に丸まるのが、今の蕗の夜の日課です蕗 がんばったね(涙)

 

    


     蕗と一緒に寝られなくなってちょっぴり寂しいママなのでしたぁ・・(o´艸`)
                                         疑惑?(゚_゚i)タラー・・



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

続・スーパーニャン蕗♪

ママさん?今日は平和な朝だね。 ヒヨコちゃん 1701.gif 1701.gif 1701.gif
 
    平和な時は寝るにつきるよね。ヒヨコちゃん  1701.gif 1701.gif 1701.gif

                       




    キャー 助けてぇぇぇぇぇぇぇぇぇっぇええ~IMG_5931_convert_20090116212733.jpg

            (´ω`)ホ㍗  誰か呼んでる   ムニャムニャ 
     IMG_5974_convert_20090116212756.jpg
     
       ムクッ   誰か呼んでるニャ  スーパーニャン出動だニャン
     IMG_5973_convert_20090116212820.jpg

     でも。その前に毛繕い毛繕い ペロペロペロ 身だしなみは大事だニャン
     IMG_5975_convert_20090116212852.jpg
     
      
      ε=ε=((((((((◎ノ・へ・)ノ ニャニャニャン  スーパーニャンに変身だニャンお家はやっぱり・・


           またお前か・・ダンボール星人め 
       IMG_5967_convert_20090116212917.jpg

       (*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォ~~~イ 大丈夫かぁぁぁぁ~ぃ 今助けるニャン
       IMG_5970_convert_20090116213228.jpg

     ガブガブガブ                  今助けるから待ってろニャン 
   IMG_5943_convert_20090116213009.jpg  IMG_5944_convert_20090116213027.jpg

      お・お・お前がダンボール星人の正体だな  カプッ
     IMG_5959_convert_20090116213050.jpg

      お前はすでに死んでいる・・     たぶん・・

     
     IMG_5593_convert_20090116222515.jpg

          もう 怖くないよしあわせ。 僕が君を守るから1702.gif 蕗との2ヶ月。


   
     って・・ 君たち 男やん蕗 がんばったね(涙) ぉぃぉぃ(-o-)っ”


 


     


      IMG_5977_convert_20090116213142.jpg
       今日も世界の平和を守るため、
             スーパーニャン体操が欠かせない蕗なのでしたぁお家はやっぱり・・

      
                いつか きっと 空を飛んでみせるニャン お家はやっぱり・・







                    空が飛べるようになったら③話に続きます(*´゜艸゜)∴ブッ


                    最後まで読んでいただいてありがとうございました┏○))

             

                              【友情出演】  蓮
                              【友情出演】  次女の足(靴下)

            

                lin065.gif


                        
                


     



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

そぉいえば・・

ママさん?そぉいえば・・ 蓮に会ってないなぁ・・

  クリスマスに一緒に遊んだのが最後かなぁ・・ 会いたいなぁ。

  蓮ママ(蕗ママのお母さん)が来たとき言ってたなぁ。

  「蓮のストレスが溜まって大変・・」って

  腕にじゃれついたり、噛み付いたり・・ 生傷が耐えないわぁ・・ って。

  僕が入院したりして、体力完全に戻るまで蓮と遊べないんだ

  もぉこんなに元気なのに。 ママがもう少し我慢して・・って言うんだ。。

  蓮。僕のこと忘れてないかなぁ・・

  そぉいえば、蓮ママがこんな事も話してたなぁ

  「蓮、すっかり大きくなって、首輪がきつくなったから新しいの買ったのよ

  運動不足で太っちゃったのかしら^^; って。

  僕の首輪は、まだまだ買い替えの必要ないなぁ。

  蓮大きくなったんだろぉな・・

  蓮に会いたいなぁ・・


  lin068.gif



IMG_5924_convert_20090114233122.jpg
 ママが蓮の写真撮ってきてくれたんだ

            新しい赤い首輪。  とっても似合ってるよ蓮。


   lin068.gif


  

         1701.gif 1701.gif   お・ま・け   1701.gif 1701.gif

    IMG_5917_convert_20090114233309.jpg
     ダンボール星人めぇ。やっつけてやるぅ~ がうぅぅぅぅうぅぅぅ

    IMG_5918_convert_20090114233331.jpg
   がうぅぅぅぅうぅぅぅ  僕はスーパーニャンなんだぞぉ~  逃げるなよぉ
 
    IMG_5919_convert_20090114233348.jpg
     こらぁ 待て~ がうぅぅぅぅうぅぅぅ  ダンボール星人なかなかやるな

    IMG_5920_convert_20090114233406.jpg
    フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン ダンボール星人もう逃げられないぞ


                     
                    『スーパーニャン蕗』 第2話に続く・・ |・ω・)ノ su0185a.gif

  

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

がおぉぉ~ 

しあわせ。
     昨日病院に行ってきました。
     獣医さんも元気になった蕗をみてとても喜んでくださいました。
     体重も3.3㎏に増えていました。
     でも念のため、インターフェロンの薬をあと一週間分飲みましょう。と
     そのまま経過がよければもう心配いりませんね。と

     蕗、よく頑張ったね。
     先生、年末年始のお休み中だったにもかかわらず
     蕗を診てくださってありがとうございました。
     そして、ブログから蕗を応援してくださった皆さんに感謝です(人ω-*)。


 お家はやっぱり・・

      IMG_5900_convert_20090112204053.jpg 
         またたびに夢中です
      IMG_5901_convert_20090112204114.jpg
                我を忘れて ガシュガシュガシュ
      IMG_5906_convert_20090112204200.jpg
          これは もぉ猫ではないです鼻のしわが怖ぁ~い


       こんなに凶暴になった蕗・・       
          
            ( ゚д゚)ぁ… 間違った^^;

             
                  こんなに元気になった蕗でしたぁ((*´∀`)ゝ

 
    お家はやっぱり・・



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

椅子とりゲーム?

しあわせ。 蕗だいぶ元気になりました蕗は人間?

      退院してから5日。
      だいぶ動きが機敏になってきました蕗は人間?


      夕飯の仕度が終わり、食卓に家族4人それぞれの椅子に座ろうとすると・・

      なぜか蕗は、次女の椅子に座る。(((*≧艸≦)ププ…ッ

      蕗に先を越された次女は、膝をついて食べるはめに^^;

      次女の食事中、次女の椅子に丸まって気持ちよさそうに寝ている蕗。

      翌日の夕食時は、長女の椅子に丸まった^^;

      蕗に負けた長女は、蕗を自分の膝に抱きながら片手で食事 ^^;

      そして今夜は、パパの椅子に  Σ(゚○_゚lllノ)ノ
 
      間一髪パパのお尻の下敷きになるところでした 蕗は人間? ⊂[ -д-]⊃<セーフ!!!

      明日はママの椅子蕗は人間?
 

      蕗は人間?
      ママの腕はポニョっててやわらかくて居心地一番だニャン ぅっとり
     
      蕗は人間?
      お姉ちゃんが作ってくれた段ボールハウス
      入院する前は、サイドボードの㊤にあったんだけど
      退院してからは、出入りしやすいフローリングの㊤に移動してくれたニャン
  
      ママの腕の次にふかふかしててきもちぃぃんだニャン


      

      

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

しあわせ。

          おうちはやっぱりぃぃ~ニャン お家はやっぱり・・

     

     1月4日。退院したばかりの僕 しあわせ。
     しあわせ。
     日向ぼっこしながら毛繕い中なのだニャン
           
                            なんか・・ やせっぽっちだ・・ニャン

          
     エサと大好きなササミを食べて しあわせ。 お姉ちゃんの膝の上占領だニャン

     しあわせ。
          なでなで。 もっとしてニャン  しあわせだニャ~ン


    しあわせ。

          
             1月5日。 退院2日目の僕。しあわせ。
         しあわせ。
         ひなたぼっこってサイコ―【≧ω≦o】o゛―

         しあわせ。
         お気に入りのおもちゃでちょっと遊んでみたけど・・
                            思うように遊べなくて・・(´・ω・`)シュン。。

         まだ体力がないから、寝てばかりの僕かも・・
         しあわせ。
          しあわせ。 寝てばっかりで(ッ_ _)ッ申し訳有りません。  みたいでしょ(o´艸`)
         キャットタワーのてっぺんでお手上げ状態で寝てた僕


         しあわせ。
        寝起きです。(*゜‐゜)ぼぉ~~~  お座り姿もさまになってきたニャン

          今日、獣医さんのところに行って来たニャン。
          お熱は38.4℃  体重  3.0㎏
          ご飯ちゃんと食べてるか? って聞くから
          「お家のご飯はおいしいニャン。 おかわりしちゃうくらい食べてるニャン」て答えたら
          今日は注射しないって  やったぁ          
          1週間分お薬だしておくから薬がなくなったら来て下さいだって。
 
         ヽ(・∀・)ノ わ~ぃ でも美人な看護師さんに会えないのは寂しいな~。

       しあわせ。
           

                 1月6日。退院3日目の僕 しあわせ。
             しあわせ。
             ひなたぼっこしながらのブラッシング  お姉ちゃん大好きニャン
 
             しあわせ。
             もぉ どぉにでもして・・ しあわせすぎて しあわせ。 口が開いちゃった

             しあわせ。

            今日はだいぶ遊んだニャン

            おもちゃの「持ってこい」遊びもできたし
            夕方、 蓮のパパ(蕗ママのお父さん)がねずみのおもちゃ持ってきて
            くれたんだ  「蓮が待ってるから早く元気になれよ」って
            ねずみの奴。すばしっこくてさ~ 逃げ足が早いんだニャン
            明日はきっと やっつけてやるからニャ~ん


        しあわせ。3日分の蕗の様子。まとめてUPしちゃいましたしあわせ。
        日増しに体力もつき、階段もスムーズに上り下りできるようになりました。
        やんちゃ度も増してきました。入院前の蕗に早く戻れるといいな。
        甘えん坊なのは、相変わらずですが(o´艸`)

        蕗の様子を見に来てくださり、ありがとうございます(o*_ _)o))ペコ。
        これからもますます元気になる蕗を覗きにきてくださいね^^

                                         蕗ママ_φ(゚ω^* )♪
         

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

やっぱり・・

 
    
お家はやっぱり・・


  蕗 がんばれぇ 〈その②〉蕗ママです(*- -)(*_ _)ペコ。

    今日、病院が午前中の診療があるので、診療中に蕗に面会に行きました。

    看護師さんがお部屋に連れて来てくれて、私の腕に抱かれても

    ひたすら怒る蕗・・ (。-´ェ`-) 昨日一緒に帰れなかったこと根にもってるんだ・・

    ふと気が付くと・・ (@゚ェ゚)あれ…??  蕗点滴してないじゃん・・ 

    もしかして蕗が自分で抜いちゃった?ヾ(・ω・` ;)ノ また刺すとき痛いのにぃ~

    なんて思っていたら、獣医さんがひょっこり顔を出してくれて、「お家にかえってみる?」と

    ウホ━━((*゚ T ゚))━━ォ!!! 退院ってことですかぁ?????

    「そぉ、退院。 ご飯はあんまり食べれてないけど、お家に帰ったら食べるかもしれないし」

    「とりあえず、帰ってみよっか。しばらく通院でも大丈夫そうだし^^」と獣医さん。

    お家はやっぱり・・ やったぁやったぁ 蕗 お家に帰れるって~ お家はやっぱり・・

   

   お家に帰ってきた蕗は、毛繕いに大忙し^^

   入院中はエリザベスカラーつけられていたから、思うように毛繕いができなかったんだね・・
   
   エサもむしゃむしゃ食べてくれましたぁ お家はやっぱり・・

   毛繕いして、うとうと寝て、食べて、毛繕いして、Zzz....(_ _*)・.。* 食べる。

   入院中、よっぽど神経つかっていたんだね・・ つらかったね・・蕗。

   えらかったね・・蕗。 がんばったね・・蕗。

   膝の上でゴロゴロ喉を鳴らす蕗。「おかえり。蕗」 お家はやっぱり・・

   

   蕗 がんばれぇ 〈その②〉皆様のご声援のおかげでここまでくることができました(*_ _)。
        感謝の気持ちで一杯です。

   まだ歩くときにふらついたり、寝ているときにピクピクしたり、
   神経の症状が残っていますが、これからも蕗を見守ってあげてください(*_ _)。
   元気な蕗をどんどんUPしますので、覗きにきてあげてください(*_ _)。
   ほんとうに、ありがとうございました。
   そしてこれからもよろしくお願いします┏○))ペコ

   
   


お家はやっぱり・・



          ぼく、おうちに帰ってきたニャン お家はやっぱり・・

          やっぱり お家が一番だニャンお家はやっぱり・・

          病院の看護師さんは、みんな綺麗だったニャン

          お医者さんも優しかったけど・・ 痛いことするんだニャン・・ 

    お家はやっぱり・・でも、ぼくいっぱいいっぱいがんばったニャン

        みんなにたくさん たぁ~くさん応援してもらったニャン

        とってもうれしかったニャン  ありがとうだニャン

   
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

蕗 がんばれぇ 【入院4日目】

蕗 がんばれぇ 〈その?〉蕗が入院して4日。

昨夕 <入院3日目> の、獣医さんからのTELでは
「ふるえは続いていて、食欲もあまりなく、管をいれて食事をしている状態です」と
どうしても都合がつかず、昨日は会いに行けませんでした。
何をしていても常に頭から蕗のことが放れません・・

今日も夕方獣医さんからTELがありました。
「まだふるえは少しあるようだが、まっすぐ立てるようになりました。
 でも食欲はやはりないようで今、管を入れて食べたところです」と
「今から面会に来ていただいてもよいですよ。」と
娘たちも行きたい。と言うので今日は3人で蕗に会いに行きました。

2日前にあった、足のふるえはほとんど気にならなくなり
歩くのも安定したようでした。
少しずつ良くなっている蕗をみて一安心。
でも、今日はまた熱が39℃代あるとのことでした。

蕗は、私の膝の上で毛繕いをはじめ、うとうと・・
目を覚ますと、娘の膝の上に移り喉をゴロゴロ言わせて、とっても幸せそう。
でも、うとうと寝付くとふるえが出てくることもあり、まだ心配です。
私の腕の中で甘えていても、獣医さんの足音が聞こえるとむくッと起き
身構えの姿勢をとる蕗。
部屋に来ないとわかるとまた甘えてくる蕗。
また獣医さんの足音がすると、「もう僕良くなったからお家に帰ろうよぉ」と
言わんばかりに肩に這い上がる蕗。
大分身体も思うように動かせるようになった蕗。
「蕗、いっぱい頑張って偉いね。良くなってきて、とっても嬉しいよ」
「でも、まだご飯はちゃんと食べられないからお家には帰れないんだよ・・」
「もうちょっとの辛抱だからね・・」
腕の中で喉を鳴らしている蕗とお話しした。

時間になり、獣医さんが来室すると「やだやだやだぁぁぁ」と私の服に爪をかけて
放れようとしない蕗。
「また、明日も来るから、それまでがんばってね」そう言って獣医さんに蕗を託しました。

蕗を連れていった獣医さんの辺りで ガシャガシャガシャーン。  (●¨) ん?
処置室の方をのぞくと、点滴の接続を外し、脱走する蕗の姿が・・
私たちに気が付いた獣医さんが「蕗ちゃん捕まえてもらっていいですか^^;」と
必死に逃げる蕗。こんなに走れるようになったんだぁ。なんて思いながら
シャーと威嚇している蕗を捕まえ、再度蕗を先生に託しました。
「蕗、お家に帰りたいんだね。でももうちょっと我慢してね・・」



今日、蕗に会って、家に帰れる日が近いことを実感しました。

みなさんのお祈りが蕗に届いたようです。

本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコ

           このまま快方に向かうことを信じて・・

                                        蕗ママ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

蕗 がんばれぇ 〈2009年元旦〉

蕗 がんばれぇ 〈その②〉蕗 がんばれぇ 〈その②〉

            いよいよ2009年がスタートしました。

        今年も蕗&蓮&蕗ママをよろしくお願いいたします。〈(_ _*)〉"



      蕗が入院して2日目。
   
      昼間、蕗の様子を伺うため、動物病院にTELしましたが
      担当獣医が不在とのことで、夕方に改めて連絡をくださる
      ことになりました。

      夕方、担当獣医より連絡があり、
      「蕗のふるえの症状がまだ続いているので、今の症状について
       ご説明させていただきたいので、今からいらっしゃれますか。」と

      「はい。今から伺います。」と言って車に飛び乗りました。


      病院で蕗と対面しました。
      昨日よりもひとまわり小さくなったように感じた。
      診察室のベットに置かれた蕗は、自力で立つのが困難なくらい
      足を震わせていました。蕗を抱っこすると、蕗は「どうして僕を置いていったの」と
      怒っているように鳴いていました。「蕗、置いていってごめんね」そういって蕗を
      一生懸命なでました。
      さんざん文句を言ったあと、私の腕に全てを任せるかのように
      甘えてきました。思いっきり蕗をなでて、「頑張ったね。病気に負けるな。」
      と話しかけると蕗も、「僕がんばるよ。僕は強いんだ。だってスーパーニャンに
      なるんだもん」といっぱいお話してくれました。
    
      担当獣医からの説明では、今の蕗のふるえの症状は主に3つの原因が
      考えられるそうです。
        ①脳の腫瘍(主に小脳)
        ②ウイルスの感染
        ③白血病ウイルス
  
        ①→年齢から考えても、この病気の確立は低いでしょう。
        ③→採血検査実施し、(-)だたったのでこれは否定できます。
        一番確率が高いのが、ウイルスによるものとのこと。
        ただ、年末年始の休みのため、このウイルスの検査が行えないため
        今は、抗生剤の点滴で体力の維持をすることしかできない状況。 
        それまでの間に症状が改善されるのがベストであるが、
        最悪の場合も考えられるので、念のため頭の隅においといてください。
        と丁寧に説明をしてくださいました。
 
      その後、30分ほど蕗との時間をくださいました。
      蕗とたくさんお話ししました。
      「蓮ちゃんが待ってるから、早くよくなろうね」
      「パパもお姉ちゃんも蕗がいないと寂しいんだよ。早くお家に帰ろうね」
      「一人で寂しいでしょ。でもいつでもママは蕗のこと思っているからね」
      その間も蕗は、ゴロゴロ喉をならしながら私に身をゆだね、
      「にゃん」「にゃん」「にゃん」と会話してくれました。
      蕗をなでながら、頬に涙がこぼれる。
      私がここで泣いていたらダメじゃん・・ 蕗はがんばっているんだから・・
      蕗が元気に退院することだけを考えて蕗との限られた時間を過ごしました。


      蕗は絶対元気になる。
      
   
      それだけを信じています。


                                               蕗ママ。




  
    

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

