長男坊‘蕗’ ママのつぶやき部屋 |ョェ)

2008年10月22日我が家の長男坊になった蕗【Fuki】。そして2009年7月20日我が家の三女として露【Tuyu】が新しく家族に加わりました♪



蕗 がんばれぇ~。

師走の景色・・ニャのカナ?昨日、皮下点滴と座薬で元気になっていた蕗ですが、
     
     やはり、夜中から熱が上がったようで・・
     
     震えが止まらず、呼吸も乱れてとっても苦しそう蕗 がんばったね(涙)

     今朝、病院から連絡いただき受診しました。

        体温    39.8℃
        採血    腎機能・肝機能・貧血・その他 異常なし。
        胸のXP  肺炎の影有    

     
     点滴、抗生剤治療、ネブライザー治療を行うため

     そのまま入院することになりました。

                      
     とりあえず、心配してくださっている皆様に報告まで・・ (*_ _)。

    
  
      

      蕗 がんばれぇ~。 来年も皆様にとって
             実り多き年となりますよう心よりお祈り申し上げます。


                                           蕗ママ



    
   

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

蕗 がんばったね(涙)


ここ1週間くらいくしゃみが出ていた蕗。
4日前に病院に行き、シロップ剤を2種類もらってきました。
体重は3.34㎏ 体温38.5℃

薬もちゃんと飲んだ偉い蕗。
でも昨日はよく寝る一日だった・・
みんな忙しく動いていたから、相手にしてもらえず、寝ているんだろぉな・・
なんて思ってたんです・・

夕方、大好きなささみを食べて、また寝た蕗。
夜になり、なんだか元気のない蕗。蕗 がんばったね(涙)
大好きな猫じゃらしにも無反応・・(ρ_;)
大好きなささみをあげても食べてくれない・・ (ノエ`)゜・。
お姉ちゃんたちが作ってくれた段ボールハウスから出てこない・・

みんな寝た後も出てこない・・ いつもなら我先にと階段駆け上って
寝室に走って行くのに・・蕗 がんばったね(涙)

段ボールハウスに手を入れて蕗をなでていたら
蕗が手を枕にしてしまって^^;
1時間ちょぃ そのままの格好で蕗の寝息を手に感じながら
一緒の時間を過ごした・・

その後も大好きなささみに見向きもせず・・
水すら飲んでくれない蕗 がんばったね(涙) 歩く足がふるえて、力が入らない・・

とりあえず水だけでも飲ませなくちゃ・・
スポイトを使って蕗の口に水を無理やりふくませた・・
ごくごく・・ 何とか飲んでくれたみたぃ。ちょっと安心。

蕗を抱っこしたまま寝室に移動し、ママと一緒に寝た・・
蕗の息遣いがいつもより荒い蕗 がんばったね(涙) 蕗をなでながら朝を迎えた。

朝一番に病院に駆け込み、診てもらった。
体重 3.27㎏ 体温 41℃ 

「風邪をこじらせてしまった可能性が高いですね・・」と獣医さん。
「明日から病院もお正月休みになるが、調子が悪い場合は
病院の留守番にお名前残しておいてください。」と
折りかえし連絡をくださるとのこと。休み中の不安は解消・・
背中から皮下に点滴してもらって、座薬を入れてもらった。
からだがツライはずなのに、必死に抵抗する蕗。
熱を測るときも、点滴を刺されるときも、座薬を入れられるときも・・
毛を逆立てて、シャ~ って蕗 がんばったね(涙) 

昨日のうちに蕗の異変に気づいてあげられたら
こんな苦しい思いはしなかったのに・・
ごめんね蕗。蕗 がんばったね(涙) 涙がこぼれた・・ ほんとうにごめんね。

大好きなキャリーバックの中で点滴中。ずっと蕗に謝った・・ごめんね・・
そして、がんばれ蕗。 気持ちを込めて、落ち着かない蕗を懸命になでた・・

点滴が終わり、背中の右側におおきなこぶができた。
少しずつ吸収するそうです・・
もらっていたお薬も継続して飲ませてください。と

帰宅後。
キャリーバックから出すと、足にまだ力ははいらないが
朝とは違う力強さを感じた。
ニャン。と鳴く声にもハリが出た。
エサも自分から食べに行ってくれた。
目にも輝きが戻ってきた。
毛繕いもできるようになった。

今日の予定は大幅に変更。
蕗中心の生活にした。
このまま元気になってくれますように(人ω-*)。

           大好きなささみを食べています蕗 がんばったね(涙)
蕗 がんばったね(涙)
  蕗 がんばったね(涙) 右側に点滴のこぶがあるから背中の中心が右に寄ってる^^;

蕗 がんばったね(涙)
   蕗 がんばったね(涙) おおきなこぶ。 
うんとこしょどっこいしょ~ (σΘo)ぽりぽり・・それはおおきなかぶじゃん蕗 がんばったね(涙)

蕗 がんばったね(涙)
   蕗 がんばったね(涙) 毛繕いする元気がでましたぁ蕗 がんばったね(涙)


    


   

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

師走の景色・・ニャのカナ?

師走の景色・・ニャのカナ? 僕、蓮(ren)だよぉ~みんな覚えてくれてる

   師走の景色・・ニャのカナ?
     僕も大きくなったでしょ 

     いつも僕を見慣れている蓮パパ(蕗ママのお父さん)が言うんだ・・

     蓮パパ 「ぉぃ 蕗。 お前の手はずいぶんよごれているなぁ」って師走の景色・・ニャのカナ?

     蕗ママ 「 ぇ? 汚れてないからぁ~  
             
                      蓮の手が白いからそう思うんだよぉ 

   
     なんて ふたりの会話をよそに、蓮ちゃんと蕗は、お外を眺めていました

     師走の景色・・ニャのカナ?

     日向ぼっこしながら、風に舞う葉っぱを見ているの

     静かに外を眺める2匹を見ながら、蓮パパが・・

     蓮パパ 「お前らも年取ったなぁ~」 って ヾ(・ω・o) ォィォィ

     蕗ママ 「年取ったって師走の景色・・ニャのカナ? 大人になったなぁ、とか・・ 落ち着きが出てきたとかぁ・・

                     違う言い方してよぉ~  もぉ自分と一緒にしないで  」

     
       なんて話していたら・・ 写真写真・・カメラカメラ・・ ,,,,,,,,(((((*T-T)ノノバタバタバタ。。

       かわいいツーショット撮らないと ヾ(TωT;)))).....そのまま居てねぇ~。。

       パシャ パシャ   
      師走の景色・・ニャのカナ?

      ちょっと影ができちゃったけど 

      ツーニャンの仲良しが伝わるショットが撮れましたぁ師走の景色・・ニャのカナ?

      二匹ともはじめて迎える師走の風景を眺めているのでしょうかね(o´艸`)

      蕗も蓮ちゃんも大きくなったよね(年取ったんじゃなくってね 

        

      師走の景色・・ニャのカナ?


      

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

サンタさんありがとぉニャン♪

     サンタさん僕の欲しかった 「ささみ」 ありがとぉ~ニャン  サンタさんありがとぉニャン♪

   サンタさんありがとぉニャン♪

      早く食べたいニャンサンタさんありがとぉニャン♪   ママ、早く食べさせておくれニャンサンタさんありがとぉニャン♪

             むしゃむしゃむしゃ(〃゚σ¬゚)ジュル。 
        
           ママも食べたいくらい美味しそうな香り

             ぺろっ とたいらげた蕗ニャンは
  
           ゴミ箱からささみの入っていた袋をあさってきたサンタさんありがとぉニャン♪

            優しいママは、親切に袋を開いてくれたニャン

      サンタさんありがとぉニャン♪

                この味たまらんニャン 

             そう言って、袋をペロペロ舐め続け袋をかじって

            最後の最後までおいしいささみを味わった蕗ニャンでしたぁサンタさんありがとぉニャン♪


            サンタさん。また明日も来てニャンサンタさんありがとぉニャン♪   え…(・Д・*)…? 


   
         サンタさんありがとぉニャン♪



   

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

蕗との2ヶ月。


蕗が我が家の長男坊になり、今日で2ヶ月。
蕗もすっかりお兄さんになりました蕗との2ヶ月。


そこで、我が家での「蕗の60日の出来事 ベスト10」を考えてみました蕗との2ヶ月。



第10位 「こそどろ蕗」 ・・ 2階のお姉ちゃんの部屋からいろんなものをくわえておりてくる。
                 サンドバッグに夢中? こんなことや~新種発見? こんなこと(o´艸`)
                 
第 9 位 「紙ちぎり魔」 ・・ 通り魔ならぬ。ちぎり魔。機用に紙や段ボールをシュレッター状態
                  にしてくれちゃいます蕗との2ヶ月。


第 8 位 「パパの怪しい香り」 ・・ ある日、パパが帰ってきて脱いだ上着を執拗にクンクンクン。
                      猫の嗅覚は恐るべし。パパ要注意だね^^;

第 7 位 「靴の中の臭い鑑定猫」 ・・ お客さんの靴を必ず嗅ぎにいきます^^; 
                        靴の中にもぐる勢いでクンクンクン 蕗との2ヶ月。


第 6 位 「屋根裏にいます?」 ・・ 我が家の唯一の和室は、パパの書斎と化しており
                      蕗は立ち入り禁止区域。
                      みんなで和室でTVを見ていたら、リビングの上で音が・・
                      カサカサ・・(・_ .*)? ねずみ?
                      鈴の音? もしかして蕗? もしかして屋根裏にいる?
                      和室の扉を閉め忘れたパパ。その隙に和室に入り込み
                      押入れの隙間から屋根裏に侵入したようです^^;
                      おやつの合図で誘き寄せて、蕗無事確保 ε-(´∀`*)ホッ蕗との2ヶ月。


第 5 位 「カーテンレール渡り」 ・・ 初体験(*ノωノ)   ← ご覧ください。
                       ほぼ毎朝渡ってます^^ 気を許すと半身落ちてます蕗との2ヶ月。


第 4 位 「にぼしの頭」 ・・ 相変わらず残します^^; 
                  だって・・(。-´ェ`-)おぃしくないんだもん・・ ← 残骸をご覧ください。

第 3 位 「抱っこ攻撃」 ・・ 朝の忙しい時間に抱っこをせがむ蕗。蕗はあらゆる所から飛んでくる。
                  キャットタワーやソファーの背もたれの位置から背中や肩に飛び乗る。
                  トイレにも一緒に入って来て、抱っこぉ~と本当に甘えん坊さん蕗との2ヶ月。


第 2 位 「特技披露」 ・・ 犬のようにもってこい。をやります。
                 蕗は天才(・-・)…ん? ← まだ小さい蕗が見れますよ。

第 1 位 「消えた蕗」 ・・ 蕗がいない・・(泣) 蕗の感動のショートストーリです(汗)


     短いようで長い60日蕗との2ヶ月。 蕗ニャンにたくさんの思い出と笑顔をもらいました蕗との2ヶ月。
     これからもっともっとたくさんの思い出をつくろうね蕗との2ヶ月。

     今日の蕗ニャン蕗との2ヶ月。
 
     蕗との2ヶ月。

     蕗との2ヶ月。
  
     蕗との2ヶ月。

     蕗との2ヶ月。


       大好きな「美食メニュープチカップ」を食べて満足な蕗ニャンでしたぁ 蕗との2ヶ月。


       ママさん? いつも蕗を見守ってくださるみなさんありがとうございます(*_ _)

                  これからも蕗の様子を見にいらしてくださいね 蕗との2ヶ月。


                                     蕗まま。_φ(゚ω^* ) 蕗との2ヶ月。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ポニョ(涙)。

ママさん? もうほんと、このところ余分な肉があちこちに付いちゃって

      ジーンズ履いて座ると足しびれるし(´∀`;)

      娘たちにも 「ママの二の腕、ポニョ飼ってるの?」ってママさん?

      ひどいですよね~ (涙ママさん?

      でも、自分でもわかるんです・・ ポニョ飼ってる感じが・・(+c_+。)ママさん?


      来年の春は、長女の中学校の卒業式もあるし・・

      きっとスーツぱんぱんかも~ ヾ(・ω・` ;)ノぁゎゎ

      そこで 【【 ポニョさよなら大作戦 】】 決行することにしましたぁ~ママさん?




      一年前に購入した『Wii Fit』 引っ張り出してきて

      2週間前から夕飯後1時間ほど、ヨガや筋トレ、有酸素運動を始めましたぁママさん?

      今のところ、順調にポニョ放出しております(*´艸`*)ツリーに夢中。

      でも・・ これからクリスマスに、忘年会に・・お正月までやってくるし(汗)))

      がんばるっきゃないねママさん?ママさん?


    ポニョ(涙)

     蕗抱っこしながら、「踏み台ダンス」中。 蕗は揺れに眠気倍増中ママさん?



     はしゅはしゅ。

      

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ツリーに夢中。

ツリーに夢中。
もう時期クリスマスとやらがやってくるらしい。
お姉ちゃんとママがガサゴソ始まった |Д゚)ニャニシテルノツリーに夢中。


おぉ~ にゃんじゃこりゃ~  ツリーに夢中。  お姉ちゃんが「クリスマスツリーだよぉ」って教えてくれたニャツリーに夢中。

これは、乗って遊ぶものなのかニャン

ツリーに夢中。

           かくれんぼもできるニャン ツリーに夢中。  ぼく探せたかニャン

     

      ツリーに夢中。  
                    おいしいそうだニャン かぷっ

            
              ツリーに夢中。

                            木登りも楽しいニャンツリーに夢中。


    
            サンタさん。ぼくにもプレゼント持ってきてくれるかニャァ~|Д゚)。。

            ぼく、ささみのお肉が欲しいニャン(*´ノェ`)コッソリ。






                            ツリーに夢中。 蕗くん。待っててね~ツリーに夢中。
  

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

はしゅはしゅ。

     はしゅはしゅ。
       ぼくは、べじたりあん。 らしい・・

       お姉ちゃんたちがいつも言う。

       ママの好きな青い葉っぱもついはしゅはしゅしちゃう。

       そうそう。 

       「はしゅはしゅ」って言うのは、ぼくが葉っぱを食べるときの効果音。らしぃ。

       ねこ草をたべさせたら「はしゅはしゅはしゅはしゅ・・」 無我夢中で

       食べてしまう。

       この前、蓮が来たとき、蓮も「はしゅはしゅ」って食べてた。

       それを聞いたお姉ちゃん達。

       もう感激はしゅはしゅ。 「蓮もはしゅはしゅしてるし~」ってはしゅはしゅ。

       お店で売ってるねこ草はいっぱいつまって植わってるから

       食べにくくて・・ 

       ぼくは、ママの手からもらって食べるねこ草が大好きなのだ はしゅはしゅ。

       
       ママ。
       そろそろ、ぼくにはしゅはしゅさせて。。 「はしゅはしゅはしゅはしゅ」 はしゅはしゅ。
  

       はしゅはしゅ。



                はしゅはしゅ。



         

       

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ママは名カメラマン♪

          らぶらぶ~♪激写キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)らぶらぶ~♪


             見たい?見たい? (・∀・)=ャ=ャ

          私は、早くみんなに早く見せたぁぁぁぁぁ~い(/ω\*) らぶらぶ~♪


             では~  ρ(^▽^#)ノ イッテミヨー



      らぶらぶ~♪


                  (/ω\*) 抱き合っちゃあって・・蕗がいなくなっちゃった・・(泣)

     
      らぶらぶ~♪

                    キャットタワーのてっぺんで(/ω\*)


      らぶらぶ~♪

                  ママも間に入りたぁぁぁ~い(/ω\*)蕗がいなくなっちゃった・・(泣)


           
                     

                           蕗&蓮らぶらぶショットでしたらぶらぶ~♪
 


  らぶらぶ~♪

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

蕗がいない・・(泣)

昨日の夕方、長女が学校から帰ってきて、蕗と一緒にお出迎えしました。
長女がおやつを食べている間、私は2階の寝室に服を探しに・・テクテクテク。。

クローゼットを開けて、中のプラスチックの3段の引き出しの一番上から
服を出して、クローゼットを閉めて下りてきました・・テクテクテク。。

少し長女と話しをしていて・・ (@゚ェ゚)あれ…??  蕗は?
何度呼んでも返事がない。大好きなおやつの合図をしても、シーン。。
いつもなら、この合図で飛んでくるのに。。(´д`汗) 。。。

おやつ食べかけのまま、長女と蕗探し開始。。

(*゚ノO゚)< ふきぃぃ~。 (*゚ノO゚)< おやつあげるよ~。どこに隠れてるのぉ~。

1階の洗面所、お風呂場、床の間、リビング、カーテンの裏、お気に入りの箱の中・・
どこにもいない。(゚_゚i)タラー・・

2階にあがり、寝室のベットの下、カーテンの裏、さっき開けたクローゼットの中・・
子供部屋のベッドの下、布団の中、机の隙間・・ 2階のトイレ・・

何度 蕗。と呼んでもなんの応答もない(*´;ω;) もぅはんべそ状態。。

玄関は、長女が帰ってきたときに鍵をかけているから・・ 外へはでられないはず。
窓という窓も確認したが、全て鍵がかかっているので、どんなに蕗が力持ちでも
超能力が使えても、絶対開けられないはず・・(*´;ω;)≪ふきぃぃぃぃ・・疑惑?(゚_゚i)タラー・・


念のため外に出て探してみたが、もちろん、蕗の姿はどこにもない。。l||li (つω<。)il||li

長女とふたり、何度も何度も1階2階のあらゆる所を見て回った・・ それでも
蕗の鳴き声すら聞こえない。かーちゃんからもらった名前札の鈴の音すら聞こえない。

狭い我が家をこんなに見て回ってもいないなんて・・ ふきぃぃ~どこに行っちゃったのぉ・・

20分経っただろうか・・ 「神隠し」という言葉が脳裏をかすんだ。
なんでこんなに探しても、呼んでも、返事してくれないの・・蕗。

意を決して、再度2階にかけあがった。スタタタタ。。
寝室のクローゼット。私が服を出した3段の引き出しの奥を覗いてみた。
そこにもいない。

    「にゃん」 ん? なんか聞こえた? かすかに聞こえた。「にゃん」って。。

    幻聴? きっと。蕗を思うあまり、幻聴がきこえたんだ。。

    「ちりん・・」 ん? やっぱり聞こえる。。

    大声で1階にいた長女を大声で呼んだ。「鳴き声がする~」

長女もいつもの倍以上の速さで階段をかけあがってきた。スタタタタッ。。

    ふたりで耳をすませた・・

    「にゃん」 聞こえた。「聞こえたよね~」ふたり同時に顔を見合わせた。

    すると、 モゾモゾモゾ。3段引き出しの2段目に蕗の顔が。

    「ふきぃぃぃぃぃぃ~。いたぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁあ」

これでもかってくらいハグした。むぎゅぅぅぅ~。ふきぃぃぃぃぃ~ごめんね。。

私が2階に服をとりに行った時、蕗が一緒に来ていたなんて知らなかった。
いつの間にかクローゼットの中に入り、3段ラックの裏に回っていたらしい。
私が一番上の引き出しを開けた時にできた2段目の引き出しの隙間に
後ろから入り込んでいたらしい  

ママ気が付かなくってごめんね。怖かったね。寂しかったね。

    蕗のいない寂しさ、哀しさ、虚しさ。
    蕗とまた会えた嬉しさ、幸せ、温もり。

蕗がいなくなっちゃった・・(泣)

 ホッとして娘たちのお手製。新種発見? 【蕗段ボールベッド】 で一眠りした蕗。

      暑かったのか、モゾモゾモゾ。にょろにょろにょろ。
      こんな格好でもまだ寝る蕗でしたぁ。(o´艸`)


そして、その夜。
2階のトイレになぜか、閉じ込められた蕗。
トイレのドアに体当たりする音で気づいたのですが。。
トイレットペーパがすごい事になってました。
トイレの床が、羽毛が舞っているみたいに^^;
さんざん遊んだあと、出られないことに気づいたようです^^;

どうして2階のトイレに閉じ込められたのか。
誰もわからないまま。
「蕗が自分で入って、閉めたんだろう。」という事で
片付けられてしまいました(´∀`;)

2度あることは3度ある・・     えっ・・( ̄  ̄◎)ノ

蕗。パパもお姉ちゃんたちも。みんな気をつけようね。
蕗大好きな気持ちで更に太くつながった家族の絆でした(o´艸`)ジャンジャン蕗がいなくなっちゃった・・(泣)






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

新種発見?

新種発見?

 蕗がまた×② お姉ちゃんの部屋からとっても大事そうにくわえて下りてきた。

 年賀状作りで手が離せなかったママは、くわえて持ってきた物を

 とりあえず、蕗の首に(o´艸`)新種発見?

  新種発見?

         新種発見? 本人も気に入ってくれたみたい(o´艸`)新種発見?      
               
               新種のえりまき猫? 発見    新種発見? 



  新種発見?

      付けたまま寝て、遊んで、寝て、おトイレして・・

      もう身体の一部みたい(o´艸`)新種発見?

      結局・・ 36時間以上付けたまま生活してました新種発見?


  新種発見?

               

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

足湯ですか?||Д゚)д゚)

   先週の金曜日の夜、蕗の家にお泊りした僕。

   僕がしたことで、みんなに大笑いされちゃって(=∀=;)

   足湯ですか?||Д゚)д゚)

     水のみカップの中に前脚つけてみたらさぁ~
     めっちゃ気持ちぇぇねん ←お湯ちゃうねん。水やねん

     右脚もつけたかったんやけど・・あんまりみんなが笑うもんで
     片脚だけにしてみた(=゚ω゚)ノニャン

   足湯ですか?||Д゚)д゚)

     んで、ほどよく浸った脚を、こうやってペロペロペロ
     これは、僕の健康法のひとつなんねん(*´ノェ`)コッソリ。

     みんなに笑われたけど、これはぜったいええねん。大きい声では言えんけど(*´ノェ`)コッソリ。



       足湯ですか?||Д゚)д゚)




 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

疑惑?(゚_゚i)タラー・・

   僕 蕗。疑惑?(゚_゚i)タラー・・なんだかさぁ~ お姉ちゃんが変なこと言い出したんだサンドバッグに夢中?

       
            ( ノI)≪ 蕗って、脚短いよねぇ~・・


  疑惑?(゚_゚i)タラー・・( д)゚゚ エーッ!! 僕のこの美脚が、短いって~ 
     
  
                  そしたら、僕のママまで、
             疑惑?(゚_゚i)タラー・・「・・ん~そう言われてみたら、蓮ちゃんと比べたら短いかもね~・・」

   疑惑?(゚_゚i)タラー・・Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!! ママまで・・そんなこと言うなんて(ρ_;)

        僕はすっかり落ち込んで。遊ぼうって誘われても、無視o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

        困ったママが僕の『短脚疑惑』を実証してくれることになったんだ


        疑惑?(゚_゚i)タラー・・蓮ちゃんの左前脚。

        疑惑?(゚_゚i)タラー・・蕗の左前脚。


        疑惑?(゚_゚i)タラー・・ん~ 実証するって言っても~(´・ω・a)ぅ~ん。

             写真撮ってみたけど・・ これじゃ~無理(泣)だぁ条件が違いすぎ・・


        疑惑?(゚_゚i)タラー・・(*゚0゚)アッ!!  良いこと思いついた(・∀・)

             「測ってみたらぃぃんじゃん(o´艸`)

         
      メジャーを持ち出して、人間で言うところの‘肘’から‘指先’まで測定開始


    疑惑?(゚_゚i)タラー・・じゃんじゃじゃぁ~ん 結果発表ぉぉ~

         疑惑?(゚_゚i)タラー・・    蓮ちゃん。 17cm

         疑惑?(゚_゚i)タラー・・    蕗。   16.5cm    
                                        疑惑?(゚_゚i)タラー・・


    
      疑惑?(゚_゚i)タラー・・( Д) ゚ ゚<スポポポーン疑惑?(゚_゚i)タラー・・ やっぱり・・(ρ_;)


        疑惑?(゚_゚i)タラー・・「でもね。蕗。数字では負けたかもしれないけど、
              蓮ちゃんの方が体大きいんだし・・蕗も負けてないとママは思うよサンドバッグに夢中?
            
             「脚が短くても長くても、ママは蕗が大好きだよサンドバッグに夢中? だから、機嫌なおしてね


      疑惑?(゚_゚i)タラー・・ママ。無視したりしてごめんね疑惑?(゚_゚i)タラー・・ 
           ママ大好きだよ~ ← これはママの妄想(*´艸`*)


          


             ( ノI)≪ ・・ママ。測ったんだ(汗) さすがママ(汗)         





   
   

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

サンドバッグに夢中?

     お姉ちゃんの部屋からこっそり持ち出してきちゃったサンドバッグに夢中?

     サンドバッグに夢中?  僕専用のサンドバッグサンドバッグに夢中?

     ままが相手できない時のためにキャットタワーに付けてくれたんだ        
     サンドバッグに夢中?

     むぎゅ~って抱きつくととっても気持ちぃぃんだニャン
     

     でも、やっぱりサンドバッグにして遊ぶ方が僕らしいかな サンドバッグに夢中?
  
サンドバッグに夢中?下からパンチ
サンドバッグに夢中?両手でパンチ

   僕の早いパンチにカメラがついてこれないね サンドバッグに夢中?

サンドバッグに夢中?今度は上から
サンドバッグに夢中?おらおらおら

       なんか僕かっこいい サンドバッグに夢中? でもこの前から僕背中しか写ってないかもサンドバッグに夢中?



     サンドバッグに夢中?


    サンドバッグに夢中?お・ま・け サンドバッグに夢中?

        サンドバッグに夢中?
        ビニール袋も大好きニャン(人・ω・*) この音がたまらんニャン(人・ω・*)。゚+。サンドバッグに夢中?



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

たぬき君 {怒}ヽ(*`Д´●)ノ{怒}

 
  近所の外猫君。我が家では「たぬき君」と呼ばれている。

    ( ノI)≪・・尻尾が極太でたぬきの尻尾みたぃだから・・
 
  とっても人懐っこくて、窓を開けていると必ず挨拶に来てくれる。

  いつもは、外に出れない蕗をよそ目に人ん家のウッドデッキで

  ゴロゴロしたり伸びをしたり超くつろいで帰る。

  それを蕗はじーっと見つめていたり、二人でなにやら会話?テレパシー?

  のようなことしているときもある(o´艸`)

  でも、昨日はたぬき君。なぜか・・ 蕗に威嚇 『シャーシャーシャー』

  蕗は、きょとん・・??「たぬき君・・どぉしたんだい?」と言いたそうな背中。たぬき君 {怒}ヽ(*`Д´●)ノ{怒}


 たぬき君 {怒}ヽ(*`Д´●)ノ{怒}


  たぬき君は威嚇したまま去って行きました・・ (。-´ェ`-)

  今日は雨だったから、また明日遊びに来てくれたらいいねたぬき君 {怒}ヽ(*`Д´●)ノ{怒}

  

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

プロフィール

蕗まま。

Author:蕗まま。
2008年8月3日かーちゃん宅に
保護され【蕗・Fuki】と命名。
愛情たっぷり美男子に成長(*´σー`)
2008年10月22日に我が家の長男に♪
と同時に蕗まま。の誕生+(*´∀`)b°+°
*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・*
そして、2009年7月20日に
蕗と同じくかーちゃん宅から
我が家の三女【露・Tuyu】が新しく
家族に加わりました d(d'∀`*).。.*・゚

FC2カウンター

ランキング参加中です(*^ω°)-★

 にほんブログ村 猫ブログへ
blogram投票ボタン  モバペ|ペット人気ブログランキング

【 ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。 】ヾ(・ω・`o)

温もりに包まれて。

*・>゚)##)彡 * 蕗&蓮 +゚*

露の生い立ち。

new clip

我が家の長男坊『蕗(ふき)』

2008年7月7日生 ♂

ふき

やさしくてお笑い系の長男坊(・∀・)

我が家の三女『露(つゆ)』

2009年4月4日生 ♀

ちゅゆ

やんちゃで気の強いお嬢様(・∀・)

大きくなぁれヾ(^▽^)ノ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
|\/| ヘ(・ω・`*)メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ぐーばーうぉーく。

           blogram投票ボタン

リンク
蕗&ママのおすすめ
やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

英検2級英単語4択ドリル
ネコリョーシカとあそぼ~!

1秒ストップうさぎ時計
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

検索フォーム

